◆ 【翻訳】ドラゴンの迷路・レビュー 赤・ボロス・グルール (by LSV)
 
 Dragon’s Maze Set Review - Red, Boros, and Gruul
 
 Luis Scott-Vargas, 2013年5月1日
 
 http://www.channelfireball.com/articles/dragons-maze-set-review-red-boros-and-gruul/
 
《ギルドへの畏敬/Awe for the Guilds》
 構築1.0点
 何という弱さ。思わず畏敬の念を覚える。
 
 リミテッド0.5点
 《尻込み/Falter》になりそうなときはサイドインするかな。メインに入れるには、使える状況が限定的すぎると思う。
《障害排除/Clear a Path》
 構築1.0点
 障害は、取り除く。
 
 リミテッド0.5点
 防衛持ちが4体以上入ってるようなデッキ相手なら、サイドボードカードとして好みの部類だ。タダ同然で拾えそうだし。
《迷路の急襲者/Maze Rusher》
 構築1.0点
 急襲って名前の割に速攻デッキには入らないのね。
 
 リミテッド1.5点
 6マナでタフネスが3しかないのは普通今一つで、こいつもその例外じゃない。唱えたときは手痛い一撃をお見舞いできるが、その後もじもじしそう。多色クリーチャーがたくさん取れてるとかでもない限り、《長屋壊し/Tenement Crasher》のがずっと強いだろう。
《吹き荒れる潜在能力/Possibility Storm》
 構築2.0点
 これが使えるとか言っちゃったら心がチクチクするが、いつでも壊れになる潜在能力はある。トラヴィス・ウー(Travis Woo)は既に《高まる野心/Increasing Ambition》と《無限への突入/Enter the Infinite》か何かを放り込んだデッキで使おうって言ってるな。たとえ確率は低くても、凄まじく重たい呪文のコストを踏み倒して唱えられる可能性がある限り、ぶっ壊れになる可能性はある。
 
 リミテッド0.5点
 どうなさいました………?お客様…… お客様の潜在能力はまだまだある…!まだまだ…ゲームに勝利する可能性は残されている…!どうぞ……存分に夢を追い続けてください……!
《敵への処罰/Punish the Enemy》
 構築2.0点
 5マナの除去であるこいつを構築で使わざるを得ないなんてことになったら、罰を受けてるのは敵じゃなくてこっちだな。
 
 リミテッド3.0点
 《とげの稲妻/Barbed Lightning》が双呪を強制されるようになったら随分弱くなったものだ。それでも強い。あと、唱えたときの効果が本当に罰っぽくて好きだな。

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