プレリは行ったが……マジックをやってはいけない日だった。
2011年7月9日 MtG コメント (3)◆ プールがどんなにカスでも、2-2から3-1のラインまでは構築とプレイングで何とかとか話してたけれど……1-3、危うく0-4になりかけたゴミクズ。
アベさんに随分アドバイス&激励をもらったのに、アベさんすまねえ。
ガラクとかルーン傷とか毎ゲーム叩きつけられて死んでました(^q^)
勝負的な意味でも価格的な意味でも最下層民でした。
それにしてもシールドで神話レアをこれだけ引かないというのはどういうことなんだろう。
その後のドラフトでも、青赤でそこそこのデッキを作ったと思ったら1-2で爆散。
リミテッドをしてはいけない日だったらしい。
とにかく速攻でゲームが終わるので、サイドのEDHとレガシーが面白すぎた。
まだまだ練りこみが足りないんだけども。
それでも楽しく遊んでもらえて大変満足。
ジャンドと白緑ビッグマナも持っていけばよかった……。
EDH的にもコマンダー的にも遊べるジェネラルを作ろうと思ってグリッサを作ったのだけれど、両立できるようでできない。結局勝ち手段として連続《精神隷属器/Mindslaver》、煙突、土地破壊なんかで勝つこと多し。
ビートで勝とうとすると、グリッサで地上はビタ止まってくれるものの空中が止まらない。
そのくせカジュアルに混じるとヘイトは開始時からマックスなので死亡すること多し。
具体的には複数方向から露天鉱床とか不毛が飛んでくるとかね!
政治ゲーを「構築」するのは難しいお……。
ウリルだと平和な盤面を作るべく、相手に思う存分展開させない(茶破壊、サーチ禁止、ジェネラルのライブラリー送りなど)妨害手段が叩きこまれているので、カジュアル志向の人にはフラストレーションが溜まるだけなのではないかと。
難しい。
アベさんに随分アドバイス&激励をもらったのに、アベさんすまねえ。
ガラクとかルーン傷とか毎ゲーム叩きつけられて死んでました(^q^)
勝負的な意味でも価格的な意味でも最下層民でした。
それにしてもシールドで神話レアをこれだけ引かないというのはどういうことなんだろう。
その後のドラフトでも、青赤でそこそこのデッキを作ったと思ったら1-2で爆散。
リミテッドをしてはいけない日だったらしい。
とにかく速攻でゲームが終わるので、サイドのEDHとレガシーが面白すぎた。
まだまだ練りこみが足りないんだけども。
それでも楽しく遊んでもらえて大変満足。
ジャンドと白緑ビッグマナも持っていけばよかった……。
EDH的にもコマンダー的にも遊べるジェネラルを作ろうと思ってグリッサを作ったのだけれど、両立できるようでできない。結局勝ち手段として連続《精神隷属器/Mindslaver》、煙突、土地破壊なんかで勝つこと多し。
ビートで勝とうとすると、グリッサで地上はビタ止まってくれるものの空中が止まらない。
そのくせカジュアルに混じるとヘイトは開始時からマックスなので死亡すること多し。
具体的には複数方向から露天鉱床とか不毛が飛んでくるとかね!
政治ゲーを「構築」するのは難しいお……。
ウリルだと平和な盤面を作るべく、相手に思う存分展開させない(茶破壊、サーチ禁止、ジェネラルのライブラリー送りなど)妨害手段が叩きこまれているので、カジュアル志向の人にはフラストレーションが溜まるだけなのではないかと。
難しい。
コメント
そういう自分も傷跡のプレリで思っていた以上に結果が良かったので、良い気になって復帰した感もあるww(プラス、プレイヤーを含めた店の雰囲気が一番だがね。)
つ「イニストラードのプレリでは、リリアナFoilを引いてドヤ顔しているTakuの姿が…!」
というフラグを立てておこうw
なるほどね。確かに初めて参入した人が全く手も足も出なかったらツマラナイもんな。
そこが将棋なんかと違うランダム要素がある独特なところか。
ちなみに今回のハイライトは、本文に書くのは躊躇われたけど:
「アベさんがTakuに間違えてパックを7つ渡す」→「アベさん、すみませんと言ってそのうち1つをジョッシュに渡す」→「ジョッシュに渡したパックからジェイスが!」
( ゚д゚)
> Dさん
デスヨネー。