◆  だってLiving Weaponだよ!?
 何かこうハードな世界観にピッタリじゃないか。
 装備が外れたら死に、死んでも装備が残る。素晴らしい。非常にファイレクシア的フレイバーでよろしいと思います。


 ただでさえリミテッドで強い装備品が、出ただけで仕事をするようになるなんて……環境が荒れそうで愉快ですね!


 そしてさらに注目なのは、白に感染クリーチャーが出現したこと!
 3マナ1/4警戒・感染という、亀が可哀想になる優良スペック生き物が公開されていますね。

 こいつで面白いのは、まず黒緑以外にも感染の選択肢ができたこと。
 特にリミテッドで、感染は自分がやるやらないに関わらず警戒(!!)しなければならない存在でしたが、これからは黒や緑以外でも意識していかなければなりません。
 さらにドラフトでは「包囲戦」の後に「傷跡」を剥くので、つまり色選択にやたらと幅ができることになります。

 後もう一つ、構築レベルでみるとお粗末な部類に入るとはいえ、この子のタフネスは4。
 天敵の《紅蓮地獄/Pyroclasm》で落ちません。

 今まで感染は、生き物の線が細いことに悩まされ続けてなかなかトーナメントに食い込めませんでしたが、こいつは《稲妻/Lightning Bolt》でも落ちやしない。こいつ自身の質が大したことがなくても、これは一つの可能性と言ってもいいんじゃないでしょうか。期待の新星、十字軍もいるわけですし……。
 


 傷跡がミランカードばかりだったので、ファイレクシアカード多めになるんじゃないかと思っていたら、続々とファイレクシア軍が!素晴らしい。
 また前回のゲームデイのようなイベントをやりたいものです。

コメント

黒と4/3@魔王主任
2011年1月11日0:21

>Living Weapon
出てくるトークンが細菌というのもファイレクシアっぽいですよねw

そういえば包囲戦のプレリリースは陣営ルールっぽい事があるとかないとか。
(プレリカードが2種ですからね~)

Taku
2011年1月11日23:05

> 黒と4/3@魔王主任さん

全てを一つに!

個人的に陣営ルールみたいな試みは、構築の幅を広げる意味で最高だと思います。
回数を重ねて遊び方の一つとして昇華させていってほしいです。

お気に入り日記の更新

お気に入り日記

登録したユーザー
384
登録されたユーザー
1001

この日記について

日記内を検索